Album best 2010 night

By: not-b

1月 02 2011

Tags: , , ,

Category: music


アルバムを選んでたら2010年が終わってしまった。
1年が過ぎるのが早すぎて困っちゃう。

結局去年からの続きでアルバム整理、夜の部5枚。


Rahsaan Patterson
Rahsaan Patterson
ムーディーなメロとラサーンの歌声が心に響く1枚。
都会的でかつ甘い雰囲気に呑まれそう。
日の目を見なくとも才能を感じるアルバム。
+Neo soul


Noites de Gala, Samba Na Rua
Monica Salmaso
歌うますぎ。
とにかく雰囲気がすごく良い。
“Beatriz”のピアノボーカルは感涙だし、静かな夜にもってこいなので重宝するよ。
+Jazz


Pearl
aquanote
水中にいるような感覚で深夜のドライブで重宝したアルバム。
これも都会っぽい雰囲気なんだよね。
やっぱり夜向き。
+Deep house


a stomach is burning
Melanie De Biasio
ベルギージャズってとこが意外すぎるしジャケも良い。
掠れるような細い声が心地くってさ。
ウィスパー系の中で1番聴いたと思うのよね。
+Jazz


Luciana Mello
Luciana Mello
クラブジャズにブラジリアンRnB。
これ以上求めるものがないくらいの出来栄え。
ほんとガンプレイしまくりだよ。
+mpb

もっとあるけど10枚を選ぶとしたらコレかも。
この夜系はどれも間違い無くってさ、今年むっちゃ聴いた曲の上位に入ってるんだよね。

でも、どれも『めたくそカッコ良くて売れそうなのにマジ売れないアルバム』っぽい。
他にもそんなアルバムがあったら教えてプリーズ。

ってなワケで今年も宜しくお願いしますなのです。