Melanie de biasio

By: not-b

6月 04 2010

Tags: ,

Category: music

吾輩と3つ違いのジャズボーカル。
Melanie De Biasioの『a stomach is burning』。

ジャケがカッコ良いので思わず買ってしまったけどベルギー出身だけあって、ちょっと独特。
というか、最近マニアック過ぎて自分でも良くわからん。

多分良いんだろうけど、何がどう良いのかわからんのでそこは割愛。(いや、書けよ自分)

しっとりしたジャズが好きな人は好きなんだろうね。
クールって感じがぴったりだと思う。

まさに夜のイメージなので死ぬほど落ち着いて聴けるよ。

それと平行して面白いのがバックでピアノを弾いてるPascal Mohy。
このアルバムの後にAutomne 08っていうアルバムを出してるのでそちらもどうぞ。

聴き比べるとやっぱり優しいタッチなのでボーカル無しのピアノトリオでもやっていけるのかと納得。
さすがジャンゴドールを貰ってるだけある。

ベルギーのジャズってカッコ良いのね。

Melanie De Biasio