Duos II

By: not-b

2月 10 2011

Tags:

Category: music


ブラジル・サンパウロ出身で今はL.Aを拠点に活動してるLuciana Souzaの2005年作。
この『Duos II』でグラミーノミネートされたいわゆる出世作。

ルシアナスーザの父はジョアンジルベルトにギターを教えたWalter Santos、母は詩人。

本人はバークレー音楽院とニューイングランド音楽院で学士・修士号を取得して、マンハッタン音楽院で教鞭もとっていた経歴がある一家そのまま音楽エリートって感じだね。

で、このアルバムはギターメイン。
デュオ2作目ってことでDuos IIなの。

声も良いし、まさにボサノバっていうイメージなのでグラミーにノミネートされる理由も聴けば納得すると思うんだ。

いろいろ調べて解ったんだけど、この人の旦那Larry Kleinってジョニミッチェルの元旦那なんだってね。
今嫁にThe New Bossa Novaで元嫁の曲をカバーさせるなんて普通はできないよなー。

やっぱり声が良いのでオススメだよ。