16 Piéces

By: not-b

10月 05 2010

Tags: , ,

Category: music


Hocus Pocusの『16 Piéces』。

もうね、何なのこの出来。
良すぎ。
このアルバムは彼の最高傑作だね。

1曲目のアリスルッセルをフィーチャーしてシングルカットされた“Beautiful Losers”から完成度が高いし、続く“25/06”も良い。

ピアノありジャズありファンクあり、だけどヒップホップ。
ホーカスポーカス流にヒップホップを解釈した名曲揃いの捨て曲ナシであります。

スロー、メディアムテンポで構成されててサンプリングも非常にカッコ良いし、こんなにベタ誉めして大丈夫なのか?

6分じゃ長いし3分じゃ短いっていう、自分の中で勝手に『良い曲の条件』ってのがあってさ、実際短い曲で構成されてて丁度良い感じ。

じっくり聴いてもBGMで使ってもオシャレで楽しめるアルバムだよ。

ジャズリベレーターズと並んでガンプレイ。
これは買わなきゃ損だわね。

*Youtubeの動画はコレね*