Clin d’oeil – Jazz Liberatorz

By: not-b

8月 01 2009

Tags: ,

Category: music


ブラックジャズレコードっていうレコード会社から出てんのかと思ったら、全ッ然違っててフランス産のジャジーヒップホップでした。

Jazz Liberatorzの『Clin d’oeil』。

カッコ良いよ、コレは。
静かにノレる。

知らなかったけど、フランスってヒップホップ大国なんだって。

アルバムを通して聴いても上質だと思う。
アメリカとか日本でよくあるダミ声のゴチャゴチャしたものとは一線を画してるし。

ってか、ダミ声ラップは体調に悪いので嫌いなんよね。(二日酔いだし)

いろんな曲がサンプリングされてんの。
もちろん知らない方が多いんだけど、心地良い感じに仕上がってるので聴いてて落ち着くよ。

エリカバドゥも参加してるみたいなので、ディアンジェロとかあっち系が好きな人に是非オススメ。

もう正直、出来が良すぎるアルバム。
傑作すぎる。


*Youtubeの動画はコレね*