Montréal Jazz Club – Session1

By: not-b

4月 03 2013

Tags:

Category: all, music


久々に見つけた小洒落たジャズ。
Montréal Jazz Clubの『Montréal Jazz Club Session1』。

オシャレな街モントリオール。
もちろん行ったことないけど何だかオシャレそうじゃんね。
フランス語だし、カナダだし、雪いっぱい胸いっぱい。

たまたまケータイのアプリを触ってたら9曲目のChanson de Delphineが流れてきてそのまま丸ごと衝動買い。
そして聴く。

スタンダードジャズをアレンジしながらも破綻の無い仕上がり。
歌モノがほとんどだけど渋い女性ボーカルなので聴いていて心地良い。

決して明るい曲調ではないので夜に一人やお店で聴くのがオススメ。
しっかり聴いても良いし、流すだけでも十分。

こういう物思いに耽るメロディが春の夜中に流れるのは、それは一種の贅沢だと思んだ。

このYoutubeも合わせてどうぞ。

*Youtubeの動画はコレね*