LVMH to buy Bulgari

By: not-b

3月 08 2011

Category: wje


ブルガリが売られてしまったね。

LVが買っちゃったかー。
時価総額23億ユーロの企業に対して買収額が37億ユーロとは。

エルメスの買収に失敗したらブルガリだなんて。

そこがブルガリとエルメスの違い。
そう、それこそがこの2つのブランドの意思の違いだと思うんだ。

この前LVMHが700人の職人を募集するって言ってたのには驚いたけど、いろんな事情がありそうね。

大体LVMHはエルメス株20%も持ってるのに更にブルガリの株も50%取得して何がしたいんだ。
何なんだ。

でもさ、ブルガリのCEOがLVMHのウォッチ&ジュエリーを率いるって本気なのか。
なかなか微妙なLVのW&Jにブルガリの元トップ入れても微妙な気がすんの。

売上げが前年度対比20%増と言ってもリーマンショックで爆発的傷心中のブルガリなら仕方ないのかなー。

個人的にはブランド企業を買うLVMHと職人企業を買うエルメスの対比が面白い。

それにしても妙にイマイチなニュースだわホント。