Kahori Maki

By: not-b

2月 24 2011

Tags:

Category: art


牧かほりというアーティストの作品で、デジタル水墨画とでも呼べば良いのかな。
オフィシャルサイトを見ると、初期の頃の黒を基調とした作品が独特で、個人的にかなり惹かれたアーティストなのだ。

最近話題になってるカダフィがリビアで独裁政権を樹立した年と同じく1969年生まれ。
N.Y.Cでの海外留学を経てイラストレーターに。
コムデギャルソンのコレクションに参加したり、百貨店や雑誌とコラボしたり、いろんなところで活躍してるみたいね。

この作品見ててエミール・ガレが「高島北海に黒には五色あると言われた」って話を思い出したよ。

黒を色彩豊かにという表現は、墨を使う日本人故の感覚かも知れないよね。

こっちは西武百貨店のショーウィンドーに使われたアート。

VMDやってる人もこれだけインパクトあるウィンドーだったら楽しそう。
いや、逆に大変か。

いろんな作品をオフィシャルで見れるから是非どうぞ。

*Kahori Maki official site*