what is eco

By: not-b

2月 15 2011

Tags:

Category: other


今年2011年末に世界の人口は70億に到達。
10億に到達したのが1800年と言うから、たった210年で7倍に増えた計算になるんだ。

この地球上で、今も毎秒5人が生まれ、2人が死んでいく。

そんな事実を知ってるかい?

どーも、ザ・テロリストと21グラムっていう映画を見た吾輩ですコンチワワ。(前置き長ッ)

どっちもコメントするのが難しいけど、心に残る映画だったよ。

テロリストは上映中止になりそうな内容で、21グラムはテーマが哲学的だから好き嫌いが分かれそう。

人が死ぬ瞬間に21グラムだけ軽くなるってどうなんだ。

人類が多くなりすぎるとブレンダン・フレッチャーに駆除されそうだし困ったもんだ。

世界の5%の人がエネルギーの23%を消費し、13%の人が清潔な水を手に入れることができない。

エコとは何だ。

エコロジーなのか、エコノミーなのか。

さて、チミの思う“エコ”ってどっちだ。