Waver-h

By: not-b

2月 07 2011

Tags:

Category: art


Waver-hっていう中国在住のアーティスト。

1984年上海生まれで本名は胡一威、って何て発音すんだコレ。

写真の上にイラストを重ねる手法で、これが今風のアートになってて結構目を惹くっしょ。

彼の作品を見ててSamantha Jamesの『Rise』ってアルバムジャケットを思い出したんだけどこういうアーティストって他にも有名な人がいるのかな。

それにしても中国の人口13億人ってスゴイよなー。
そんなにいればすごいアーティストがいっぱい生まれると思うんだよ。

だってすごい人とそうじゃない人の割合なんて確率論で答えが出るし。
だけどナカナカ出てこない上に他国から技術を盗むのが中華クオリティ。

今後はこういう人がたくさん出てくると良いね。
才能がある人は宇宙人だろうが愛せるよ。

もちろん鼻の形が良けりゃ火星人でも抱くね、僕は。

*Waver-h official site*