Camiel

By: not-b

1月 29 2011

Tags: , ,

Category: music


Camielの『Sunset』。

毎日iTuneに入ってるやつを何かしら聴いてんだけど、最近エレクトロが自分の中で復活してるっぽい。

と言ってもそろそろ2月で、2月はリオのカーニバルもあるし絶対ボサノバ聴いちゃう。

そんな気持ちになる前のエレクトロ。

だもんで今日はCamielなのだ。

オランダ、アムステルダムのアーティストで1972年生まれ。
インディーズだけどあっちじゃCMとかにも使われてるみたいね。

このアルバムはラテンを匂わす曲もあればエレクトロニカもあって聴き応え十分な内容。

ラウンジ系やカフェ系が好きなら買って損しないと思うよ。

アルバム通してもベタつかない洗練された感じだから寒い時期よりも夏向きかも。

BGMとして聴くとすごい良いのでアルバムタイトル通り夕焼け気分で是非どうぞ。

朝焼けでも十分いけるよ。

*Youtubeの動画はコレね*