Yoshimasa Tsutsumi

By: not-b

1月 20 2011

Tags:

Category: art


自分、バレエ好きなのよ。

でも全ッ然わかんない。
ドガの絵画が好きなくらい。

たまたま地元でバレエ教室をやってる人と仲良くなって、その人の仕草とか動作がすごい綺麗で興味を持ったんだけどね。

で、wwwをうろうろしてたらバレエ教室というかダンスルームの写真を見つけてポチリ。

コンセプトは“霧の中”。
堤由匡っていうペキン在住の建築家がデザインしたんだってさ。

思わず気になって調べたら、なんか東大出身らしいよ、この人。

おー。
あったま良いじゃんね。

しかもJCDデザインアワード2010も受賞してるし。

このダンスルームも『床の存在のみ』に重点を置いて設計してるみたいで、そういう設計コンセプトとデザインコンセプトのバランスが面白い。

いや、この写真が気に入っただけだから建築や設計はサッパリ分からんちー。

なので気になった人はオフィシャルサイトへ行ってらっしゃい。

*堤由匡official site*