Astrotourbillon

By: not-b

12月 24 2010

Tags:

Category: wje


Cartier Rotonde de Astrotourbillonって名前のトゥールビヨン。

おいおい、アストロトゥールビヨンって何よ。

カルーセルトゥールビヨンを見た時ほどの衝撃が全然無い。

比べちゃイカンのだろうけど、開発者が元ユリスナルダンだから仕方が無いとして、これを超大々的に謳うのはどうかと思うんだけど。

これで13,000,000JPYは厳しい。
仕上げは普通だしダイヤルの装飾も足りないと思うし、あんまり褒めるところが…。

ピアジェのルラティフよりも2300万も安いからこっちの方がお得感はありそうだけど、正直こういう形なら絶対にフリークの方がカッコ良い。

それでもカルティエがHHに力を入れる気持ちは分かる。
個人的にはCPCPの方が良かったんだけどなー。

自社ムーブとか言っても、ピアジェやルクルトのムーブで良いじゃんね。
その方が評価も高いんだから。

もう一度タンクサントレ出しておくれよ。
あのデザイン大好きなのだ。