Do You Wanna Ride

By: not-b

10月 28 2010

Tags: , ,

Category: music


Adina Howardの『Do You Wanna Ride』。

アディーナ神の1stアルバム。

とある人の影響を受けて初めて好きになった黒人女性アーティストなのだ。

まったりキラキラRnBと言うものを教えてもらった10代。
“Freak Like Me”は最初に聴いた時まさにコレだって思ったもんね。

だけどこの人、レーベルが変わったり倒産したり、めちゃめちゃ才能ある人なのに不遇過ぎる。
1stアルバム出してからセカンド発売までに10年くらいかかってんの。

いろんな名曲を持ってるからコンピ物に入ってたりするけど、ちゃんとアルバム買うと良いよ。
この出来で1995年とは思えない。

チャラチャラしたそこら辺の馬の骨とは一線を画す出来。
セカンドもプレ値がついてるくらい高値だし。

それくらい分かる人には分かるアーティスト。

最初に知って以来ずっと聴き続けてるんだけど相変わらず良いね。

本当に名アルバム、名曲さ。

*Youtubeの動画はコレね*