Zeit Werk

By: not-b

10月 24 2010

Tags:

Category: wje


久々感動した時計を。
未だに国内入荷が10本程しかないレアモデル。

ランゲのツァイトベルク。
世界一仕上げが良いと言われるブランドね。

そのランゲが2009年に金の針賞を満場一致でかっさらっていった栄えある高級腕時計だよ。

まさかドイツ時計が金の針を取るなんて、当初誰もが思わなかっただろうね。

バックケースから覗くムーブメントは丁寧かつ綺麗に作られて工業品とは思えない出来栄え。
もうここまでくると芸術品。

表側はこんな感じ。

デジタル表示だから、とかいう意味不明な批評のせいで、正しく評価されてない現状がどうにも許せんね。
実物見ると感動するんですが。

値段は567万円。

ダイヤもないし、革ベルトだけど567万円。

これを安いと思うか、高いと思うか、それはその人次第。

個人的には、このクオリティでこのプライスは絶対に安いと思ってるけどね。

違いがわかる人なら是非どうぞ。