Ken Okuyama

By: not-b

10月 17 2010

Category: wje


このメガネかっこ良いのだ。
Ken Okuyamaの201。

エンツォフェラーリや涙目ポルシェをデザインした奥山清行の作品ね。

この人の考え方ってスゴイ面白くて興味深々なのよ。

『モノを新しく作るっていうのは、同時に山を崩して木を切って、それを燃やして環境破壊して、結果として新しく生み出すっていうことを絶対に否定できないんですね。
だから破壊する以上の価値がなければモノ作りはしちゃいけないと思うんです。』

どうだねチミィッ。
こんな考え方はすごく斬新というか、彼くらいのデザイナーだからこそ出てくる言葉だと感じるね。

値段は87000くらいだけど、それ以上の価値があると思うよ。
手に取ってみれば絶対解る造りだもん。

そうそう、今この人がデザインした鉄瓶を注文してるのス。
7000円だし、実物見て買うことにしたけど何かカワイイ感じ。

インテリ、もといインテリアが好きなら是非どうぞ。