Pleasures U Like

By: not-b

10月 12 2010

Tags: , ,

Category: music


一人の秋夜は寝ない、寝れない、寝付けない。

秋は夜長なので夜更かししたい気分なの。(翌日寝坊)

なかなか眠れなくてね、今夜はJon B.の『Pleasures U Like』をプレイリプレイ。

スローな名曲“Don’t Talk”を聴いてたら昔の恋人から突然の電話が。

もう何なのかしら、このやるせない気分。
何たってこんな日に。

そんなことよりも先程のJon B.、白人ってところはエミネムと一緒だけど、個人的にはこのJon B.の方がずっと好きでスた。
ベビーフェイスに認められるくらいの歌唱力がありながら最近は全然表舞台に出てない残念な人。

初期はベビーフェイスがすごいサポートしてた分ソウル寄りだったけど、このアルバムはどっちか言うと黒人の暑苦しさがないスッキリしたソウル・RnB・ヒップホップを1:1:1で混ぜた感じが今聴いてもカッコ良い出来だよ。

発売が2001年とは思えないくらい上出来だし、今の季節と丁度相まって夜のドライブにもってこいかも。

スーパードクターK様、このアルバムは夜のお供に良いですぞ。
あのマシンのスピードを少し落として、街の明かりを横目に見ながら是非どうぞ。

*Youtubeの動画はコレね。*