Low Blow

By: not-b

9月 18 2010

Tags:

Category: music


次世代型モダンボーイとは我輩のことだコナナチワ。
文句があるならあの三木君こと、三木寿夫にゆってくれ。

そんなワケでちょうど気分がスカな感じなので今日もスカ。

New York Ska-Jazz Ensembleの『Low Blow』。
1994年結成の6人組でニューヨークでも超人気があるみたいだね。

この中に入ってる“Nasty By Nature”と“Gene Ammons”が大のお気に入り。
グループ名の通りで、かなり気持ち良いオーガニックなスカを聴かせてくれるのス。

実際、スカってジャンルにいるだけあってテンポも早い方だけど、無茶苦茶な速さじゃないし聴いてても焦る事がないからBGMでも使えちゃうよ。

やっぱり電子音バチバチでテクノカモーンな曲より、昔からある楽器で演奏してる曲の方が良いね。

そんな気持ちもコレ聴きゃ解る。
こういうのが1枚あると便利なのでオススメだわよ。

*Youtubeの動画はコレね*