Julie london

By: not-b

3月 23 2010

Tags:

Category: music


ボサノバ熱がしばらく続いてたから今回はスタンダードなジャズをご紹介。

RnBやネオソウルを書けとか言われてるんだけど、その辺りはまた書いていくから待っててくだされ。

ってか次のマイブーム(死語)は多分ゴスペルかジャズ。

写真はジュリーロンドンね。

和田さんの言う通り歌がうまいシンガーさん。
今見ても美人。

しかもこの人の声ってすごいセクシーなの。
聴いてて楽。
そしてアルファー波。

“Cry me a river”をヒットさせた立役者なんスが、いろいろカバーもしてるしベスト盤は買いですぞ。

で、このアルバムにも入ってる“black coffee”、個人的に好きな曲だけどコレってペギーリーのやつと一緒なのかしら?(またもや調べない)

実はMary Juane Clairが歌ってる方がラウンジっぽくて好きなんだけど、ジュリーロンドンが歌った方がセクシーに聴こえるよ。

そんなわけでいろんなシンガーと聴き比べても楽しめそうなアルバム。

と言ってもスタンダードなジャズなので興味がある人にどうぞ。

*Youtubeの動画はコレね*