Hotei

By: not-b

3月 23 2009

Tags:

Category: foods


“風邪の強い日はアレルギー。”
ってなワケで、花粉に殺されそうな自称“さまよえる蒼い弾丸”です、コンチワ。

朝早くから会議だったので薬を飲むのを忘れたの。

あまりに酷いので仕事を放棄して夕方に帰りました。

で、高松にある“ほていどん”に来てみた。

まさかココで一期一会を味わうとは。

飲んでたら隣の人と仲良くなってみました。
還暦前のすんごいダンディな人で、いろんな事を話したね。

何気なく焼酎を見てたら、
『難しい漢字ですね。』
って話し掛けられて、そこから話が弾む弾む。

帰り際に半分近く残っている焼酎と時計をくれたのス。
写真がソレね。

最後までお互い名前も知らないし、仕事もわかんない。

本当に一期一会だったよ。
やっぱり酒の席はこうでないと。

ただ後悔する事が2つあってね。

焼酎飲めないのに無理して全部飲んだから、料理の味を全く覚えてない事と、今日死にそうなくらいの二日酔いになっちゃってる事。

どれくらい酷いかと言うと、
“宇宙のラジオが聞こえる”くらい酷い。

激しくやばス。