Dim sum

By: not-b

3月 21 2009

Tags:

Category: foods


やっぱり高知の食べ物ってマグロとか竜馬とか屋台の餃子でしょ。

来ると必ず寄るのが“安兵衛”っていうLVの近くにあるボーリング場の前くらいの屋台。(解り辛ェなオイ)

7時半前くらいに行って、
『もういけるか?』
って聞いたら、
「提灯ついてから」
って無愛想に答える坊主の兄ちゃん。

チョット待て。
オマエ、“店のオープンは7時ですよ”ってその下敷きみたいなのに書いてるだろ。

だったらソレくらい守れ。
たわけが。

なのでスゴスゴ帰って、再び8時くらいに行って食べてきたよ。(食べんのかよ)

ここでラーメンと餃子6人前食べて、近くのお爺ちゃんがやってる屋台へ移動。

またそのお爺ちゃんが気さくで良い人だったのよ。
商売には人情も必要だよね。

なんか勉強になった晩ご飯だったと思うよ。

“旅は道連れ、世は情け、料理は愛情、商い人情”

無愛想な坊主がいる店も、人情派の爺ちゃんの店もどっちもオススメ。