Stylistics

By: not-b

1月 17 2009

Tags: ,

Category: music


“You’re Everything”って曲知ってる?

ダイアナロスが歌ってヒットした曲でもあるんだけど、たまたま部屋を整理してたら出てきたのスよ。
有線で聴いて気に入って、そのままCD買ったんだわ。

もうアレから7年も経ってしまった。
…勃ってしまった…。(ォィォィ)

トゥラァ!
文句があるなら某大手広告代理店の川…じゃなかった、イケメンちゃんが相手だコノヤロウ。(マジすか)

久々メアリJブラージの“Everything”を聴いたから記事書いてんの。

“上を向いて歩いていこう”と“You’re Everything”のコラボ。
不思議と合うような気がする。

さて、オリジナルは写真の通り1971年発表のStylisticsのデビューアルバムに収録されてます。

『You are everything』だなんて直訳すると“君が全て”よ?
思っててもなかなか言えない事をそのまま歌えるって素晴らしい。

タイトルの通り甘いラブソングなのだ。

古い感じのR&B好きはメアリが歌ったものより、オリジナルやダイアナロスの方がまだユッタリしてて聴きやすいかもね。

クライグデビッドの“Kinda Girl For Me”も良いし、古いブラックミュージックを聴きたい時にどうぞ。