S.bulgari

By: not-b

1月 12 2009

Category: fashion


またまた阪急メンズ館に行ってきたよ。

ブルガリに前から気になるトートがあったんですが、メンズ館には置いてませんの。

写真のやつなんだけど、ブルガリっぽくなくてカッコ良いんだコレ。
実物は去年銀座で見たからカタログを見せてもらいました。

“1910”って名前のトートで、色も素材もスゴい種類あるから選ぶとなったら大変です。
よく見るとブルガリのロゴが、“BVLGARI”じゃなくて、“S.Bulgari”になってるのね。

同じロゴでシルバーのリングもある。
内側に“save the children”って刻印してあって、そちらはユニセフみたいな感じかな。

この“S.Bulgari”は創立者のソリティオ・ブルガリって意味なんだけど、昔アルファベットはUとVの違いがなかったからこうしたみたい。

あてにならない記憶の中では、お値段も11万から13万だったような気がするし、ちょっとヒネったトートを探してる方にはオススメですよ。

…今、記事を書きながら思ったんだが、このアイテムは男性向けじゃないのか?
メンズ館に無いっちゅうのはどゆこと?

細かいディティールはやっぱりブルガリなんだけど、ブルガリっぽさを匂わせないこのシリーズが好きな私でした。

次に買うバッグはYSLかシャネルのレザーかコイツで悩んでんのサ。