fake

By: not-b

11月 29 2007

Category: foods

最近、産地偽装や賞味期限偽装でいろいろ騒がれていますが、皆様お元気でしょうか。
え?”期限切れのモノ食べて腹壊した”ですって?

大丈夫。
酒飲んで寝てれば2日で直ります。

アタシは自分の作った調理で腹壊しましたから。
その時もビール飲んで寝て治しました。

ここで言いたいのが、偽装がバレてからイロイロいう方。
例えば、船場吉兆でブロイラー使ってても、
“やっぱり吉兆は違うぜ”
とか言ってた輩。

赤福で賞味期限切れてても、
“やっぱ赤福はウマイぜ”
とかぬかしてた輩。

懐かしの芸能人格付けクイズに出た、三流芸人みたいですね。

偽装は社会的、企業的に悪(極悪ね)ですが、よってたかって批判すんのはやめようよ。
と、思いました。

とは言え、アタシが賞味期限切れのものを出されたら殴るけどね。
そんなのパンチだよ。
食って腹壊したらどうすんだ。

さて、こんな風に今食が危ないと言われてますが、実際は今から15年以上前から「今、食が危ない」とか「今、水が危ない」っていう雑誌が出てるくらいなので、今更どうって事はないんですけどね。

うまけりゃね、いいぢゃんね。
うんうん。