Monde selection

By: not-b

5月 13 2007

Category: foods


お世話になっている方が、モンドセレクションを受賞したそうだ。
お菓子や食べ物に興味のある方はご存知だと思うのスが、何やらとっても名誉のある賞のようね。で、このモンドセレクションという単語で検索したら、
“世界的に権威のある食品品評会”
と出てきた。

「世界食品オリンピック」とか、
「食品のノーベル賞」とも言われる本当にスゴイ賞。

遡れば、1961年にベルギー政府とECが共同して、菓子を中心とした食品の品質向上を目的として始まったようです。
現在はお菓子に留まらず、その他の分野もありまして、日本じゃキリンビールも受賞してました。

もし、近々で簡単なギフトを持っていく時は、是非2007年モンドセレクション受賞のお菓子を持って行くのがベスト。
手渡す時に、
「つまらないものですが」
って言うより、
「今年のモンドセレクション金賞のお菓子です。是非召し上がってくださいね」
って言って渡す方がカッコ良いよね。

うん。
私は食べ物に無頓着な方だけど、こういう良いものは好きなのス。
是非皆さんも食べなさい。

美味いよ。
お菓子が好きな人ならばハマります。
“なるほどね。モンドセレクション取るだけあるワ”と思いました。

栗尾商店:うずいも