Nostalgic music

By: not-b

4月 10 2007

Tags: ,

Category: music


仕事で疲れた時とか、気分の入れ替えの為に時々聴くんですが、古い音楽って良いスパイスになるね。
クラシックでもいいし、ジャズでもいいし。
今日はオールドスクールの気分なの。Funky Four Plus One More
本当に古いラップアルバム。
16分もある長い曲だけど、5人のMCが見事にラップしてます。

1回聴いちゃうと暫く聴かなくなるんだけど、スパイス的に聴くと最高なんだワ。
コテコテのラップは苦手だけど、こういうのは何故かスンナリ聴けるのね。(不思議)

ピアノを4歳から18歳まで14年も(なぜか)やってたので、未だにピアノが大好きなんだけど、クラシックばっかり聴いてたら老けてきそうで…(気持ち的にね)

それに最近気付いたのは、ノリの良い曲だったらレゲエよりもサンバの方が好きって事。
これまた不思議。

CDを大量にジャケ買いする癖は治ったけど、今考えたら”あの頃はイキイキしてたな”と思う。
いろんな音楽を聴いて、気分を毎日入れ替えていた方が良いのか?

そろそろお肌も気になる歳だし、紫外線もきつくなってくる時期だから若返り(無駄な抵抗)を目指そうと思う気分よ。

と、思うだけで、”やったろうか”と思った次の瞬間には”めんどくせーワ”と思うのス。
ダメですなコレでは。