Nobel and world peace

By: not-b

4月 08 2007

Category: all, other


バレンタインに彼をゲットしたいなら手作りはもちろん、カカオ豆から育てて欲しいものだ。
しかも間違えてコーヒー豆を育てて欲しい。

そういえばここ最近毎日のように更新してるけどさ、時々自分でも何書いてるのかわからんくなってくるんだよね。

科学ネタ続きで悪いけど、まぁいいか。

ノーベル賞ってすごいね。
あれは天才が貰うもんだよ。
うんうん。一言に天才つっても、文学者に奇才はいるけど天才ないなくて、医学者・科学者にのみ秀才は存在し、特殊な能力者を天才って言うんだけど。
で、ノーベル賞って数学がなかったんだっけ?
何かノーベルが嫌いな人が数学の学者だったからって聞いたけど、案外ノーベルって性格悪いやつだったのかもね。

まぁ、自分の発明したダイナマイトが戦争に使われた悲しみによりノーベル賞を創設したノーベルだけど、現在彼の名を冠した「ダイナマイト・ノーベル社」は兵器メーカーとして対戦車ロケット弾等を製造しているんだよね。
同社製の対戦車ロケット弾は自衛隊も装備してるし。

世界平和って遠いよね。