The cluster bomb is a prohibition

By: not-b

3月 24 2007

Category: all, other

そういや”地雷バトン?地雷ボタン?(どっちか忘れた)”なるものがあるらしい。
何だソレ。

勝手に地雷をしかけちゃイカン。
失礼な奴だ。
そもそも地雷とはだね…信管が抜かれると…(以下略)なワケよ。

そんな不逞な輩の話を書いてると、フとクラスター爆弾の記事にも目がいったわさ。
“イギリス、クラスター爆弾の使用禁止”
ふむふむ。
まぁ、これは良い事だね。

もともとクラスター爆弾って、イラク戦争の時に使用されたと小耳に挟んだことがあるけど、これって不発弾率がかなり高いって噂だわ。
だってさ子爆弾が不発だったら、人が踏んだり蹴ったり、はたまた齧ったり殴ったりすると爆発するんだよね。
散布式地雷デスカー?と思ったのは私だけ?

本当に怖い。
戦争はイカン。昔、アメリカのレインボーチップスデラックスっていうお菓子を食べたっけ。
茶色のクッキーに原色そのままのチョコチップが埋め込まれてたよ。
色で言うと、青1とか赤2とか……なんつーか食べ物の規格外だよね。

こんなん食ってる国に戦争負けたなんてショック。