Lautrec and poster

By: not-b

3月 26 2007

Category: art

Aperture:f/3.2
Focal Length:3.3mm



今日も働きアリの様にアクセク働く、デフレ大国の皆ごきげんよう。
え、貴方は企業戦士サラリーマンなの?
大変ね。

“サラリーマン”よりも、”ビジネスマン”と言った方が聞こえがいいよね。
うんうん。
そうそうロートレック展行ってきたよ。
良かったよ。

もうね、想像してたのと大違い。
ロートレックのポスターだけ来てるのかと思ったら、なんと本人が来てたよ。

ごめん。言い過ぎた。
本人は故人だね。ミュシャだったりビアズリーだったりのポスターがたくさんありました。
ロートレック以降のポスター画家も多く展示。
更にはロートレック生誕100周年記念の作品も展示。
何でもありか。
後で気付いたんですが、天保山ミュージアムから出展されてたみたいね。

いろいろ見てましたが、日本の浮世絵が与えた影響はすごい。
いや、もともと良い技術やセンスがあったんだろうね。
そこに異文化コミニュケーションってな具合で浮世絵が混じったんだろう。

まぁ、平日にお昼まで仕事して後は自由(休み)って何か気分が良い。
働く人を横目に見ながら私は自由。ククク。

ロートレック展は3月25日迄。
あ、昨日までだワ。