In Kyoto

By: not-b

3月 16 2007

Category: foods

Aperture:f/3.2
Focal Length:3.3mm




さてと、京都に着いて無事1泊した後はいつもの習慣をするだけ!

摩利支天を拝みに禅居庵行ったり、越畑っていう集落行って蕎麦食べたり、市内で買い物したり…。
今回は残念ながら禅居庵行けなかったけど、越畑で蕎麦食べたよ。ここね。

何か昔作りの家がある地方なんだけど、藁葺き屋根の家を見るのって超珍しいよね。
そんな中に建っている”越畑フレンドパークまつばら”っていうお店。
この蕎麦がおいしいんです。
テンプラは季節のものを揚げてくれて、味も最高。

軒下には手作りの”ゆべし”が。こんな景色の中で食べる蕎麦って、同じ味でも都会で食べるより美味しく感じると思います。

ここへ行きたい方は、詳細は省きますが、園部市八木町から曲がりくねった細道を登っていけば到着します。