Necessaries of travel

By: not-b

3月 16 2007

Tags: ,

Category: music

長旅には絶対持って行くもの。

音楽。
スローなやつと、ハイなやつ。

今まで京都⇔高松間を何度も行き来してて感じる事は、長旅にはゆっくりした音楽が必要って事。

最初の何回かはハイでアップテンポな曲を聴いていたけど、途中で疲れてくるの。
(京都に着くまで1度も休憩を取らないから疲れるんだろうけど。)

でもでもゆっくりした曲を聴いているとあんまり疲れない。(自社調べ)
何時間も運転してると運転自体に飽きるんだけど、いい曲があればあまり飽きずに運転が続きます。

だから長旅に出るときはこういう音楽がオススメ。モンドグロッソ。

本当にかっこいい。
あんまり日本人の曲は聴かない方だけど、これは別格。
最高(褒めまくりだな)。

誰にでもあると思う。
“いつ聴いても自分なりに落ち着く曲”
っていうのが。
朝聴いても夜聴いても、1人で聴いても2人で聴いても、良い。
他にもあるけど今はコレ。

来歴はまた今度書くけど、聴いた方が良いよね。