Super-high-level cellular phone

By: not-b

3月 08 2007

Category: all, other


先ほど、真新しいケータイについて書いたけど、ある女性誌にすンごく高いケータイが載ってましたよ、奥さん!
すごいっす。

お値段なんと……
200万~800万!

ステンレスモデルでも数十万はするそうです。
これケータイの値段か?

海外の超高級携帯電話ですよ。
ノキアの傘下にある、VERTUっていう会社から販売されているケータイですが、コンセプトも超高級志向ってワケです。

ダイヤとゴールドを組み合わせたボディ。
木目は本物の木を使用。

どうですか、これ?

販売は数万本との事ですが、売れているそうです。
女性誌に載っていたのはブシュロンとのコラボレート作品ですが、肝心のお値段は書いていませんでした。
まぁ、超高いはずですけど。

残念ながら通信形式の違いで日本では使えないですが、こういうのを持っている方ってどんな人なんでしょうね。
海外はケータイの新作が日本みたいに1年に何回も発表されないみたいです。
なのでこういうのが出てくるんでしょうね。
日本で販売したら納期が来る間に型落ちしますよ。

それにしてもすごい。
アラブ系のお金持ちが買うっていう理由もわかるような気が…。

庶民と呼ばれる層が高級志向セレブ化して、本当のお金持ち富裕層も高級志向になったってことかな。レベルが違うけど。

VERTUは数十万本に販売本数を伸ばしたいと言っているけど、市民権を得た高級ケータイを見てみたいよね。

もう、見るだけで満足。