Jazz Liberatorz – Fruit of the Past

By: not-b

8月 29 2012

Tags: ,

Category: all, music


久々にジャジーなのを聴きたいわねと思って出して来たJazz Liberatorzの『Fruit of the Past』を聴いたらやっぱりカッコくてオススメ。

傑作ぷりが半端じゃなかった1st『Clin d’Oeil』は曲の時間軸でいうと、この『Fruit of the Past』より後の作品。
アルバムの発売は前だけど。

この雰囲気は大人だ。
そう、超大人。
ノンノン、王大人じゃないぜ。

曲数は26曲で多めに感じるけど、サンプリングする為のインストが半分くらい。
フェンダーローズに始まってホルンやフルートやら音色の綺麗な楽器を使っているので心地良ス。

それにこのアルバムは多分聴いた人の感覚でジャンルがすごく分かれる感じで、サイトによっちゃFunk/SoulとかFusionになってたりもする。

内容は過去の果実というタイトルの通り、昔の作品や未収録のものが中心なので普通に聴くならClin d’Oeilの方が良いかも知んない。
少なくとも自分はそう。

アメリカ産には無いフランス生まれのセンスを感じるアルバムでござるよ。


*Youtubeの動画はコレね*