N’dambi Tunin Up & Cosignin

By: not-b

6月 27 2011

Tags: ,

Category: music


Viviane Sassenのオフィシャルトップが思いっきりアフリ感だったから思わずコレをチョイス。

ジャケはN’dambiのセカンド『Tunin Up & Cosignin』。

コレ良いよー。
むっちゃ歌うまくてさ、こんな人がイマイチ売れないアーティストだとは思えないくらい良いアルバム。
ノリの良い曲からスローなものまでどんな曲でも歌える手本みたいなシンガーなの。

歌声を一つの楽器として聴いてみると、音の出し方とか音色って人によってすごく丁寧だったり独特だったり。
この人はそんな風に捉えて聴いてもすごく良いアーティスト。

エリカバドゥのお気に入りって話だったけど、ほんとに気に入ってるみたい。
別なサイトじゃぁ親友って書いてあったし。

そんなワケで久々のオーガニックソウルと言うかネオソウルというか、やっぱり良いアルバムはいつ聴いても良いもんだね。

ついでに言うと次のレビューはN’dambiの1st、『Little Lost Girls Blues』。

*Youtubeの動画はコレね*