Martin Luther McCoy

By: not-b

5月 16 2011

Tags: , ,

Category: music


今日のアルバムはMartin Luther McCoyの2ndアルバム『Rebel Soul Music』。

いろんなところでMartin Lutherって書かれてるけど、それじゃキング牧師だよ。

さてこのアルバム、ジャケットはロックぽい感じを出しているンだけど聴いてみると元々Rootsのサポートメンバーだったからギターはお手の物みたい。

てか、黒人の弾く歪んだギターの音なんて久々。
別の写真じゃフライングV持ってたし。

でもこれはファンクやソウルとロックが丁度良く混ざったネオソウルの良い作品。
しかも歌い方は黒人独特のセクシーさが漂ってるし。

いまどきロック魂溢れるソウルって珍しいと思うんだよね。

まだまだ頑張ってるアーティストだから是非オススメ。

*Martin Luther McCoy official site*

*Youtubeの動画はコレね*