Marianne Dissard

By: not-b

4月 09 2011

Tags: ,

Category: music


そろそろ落ち着いてきたから、飛行機の中で聴いたアルバムを。

行きは13時間、帰りは10時間という殺人的に暇な時間を共に過ごしたアルバムレビューなのだ。

このジャケはMarianne Dissardの『l’abandon』。

すごい実験的なアルバムだと思うよ。
売れるかどうかは別として。

だってフランス人なのにロック。
アリゾナ発フランス行き。

まさにソレでシャンソンとアメリカンロックを混ぜた感じ。

不思議なのはアメリカ臭い陰気なロックなのに憂いがないところ。
そこはフレンチの成せる業か。

何か英文の説明だとジャズとかブルースとか言ってんだけど、どこら辺りがそうなんだろうか。

この手のジャンルが他にないから比べようがなくって困っちゃう。

ハマる人にはハマるってのが一番の褒め言葉だと思うんだよね。

一度試しに聴いてみておくれよ。

*Youtubeの動画はコレね*