Adéu Barcelona

By: not-b

3月 13 2011

Tags:

Category: all, art


29才のブラジル人Lucas Jatobáが、3年間暮らしたバルセロナに感謝を込めて手紙付きのハート型のバルーンを飛ばした映像がアップされてて感動。

で、その手紙には
『こんにちは。
あなたは僕のことを知らないし、僕もあなたのことを知らない。
だけど僕は、バルセロナで過ごした3年間をとても楽しく過ごすことができたから、この街へ何かお礼をしたいと思って演劇の鑑賞券を結びつけた風船を飛ばすことにしたんだ。
僕がこの街でたくさん楽しい経験をしたように、あなたにもこの素晴らしい街を楽しんで欲しい。~以下略~』
と、この人の良さが伝わる内容が書かれてて映像も綺麗だし、これって一つのアートだと思ったの。

本当に3年間が楽しかったんだろうなー。

Atrapalo.comにも感謝をしてるみたいで、調べてみると日本で言うチケットサイトっぽい感じ。
こんなに人を幸せにするバルセロナに興味津々。

心がほっこりすると言うか、カッコ良すぎだお。

動画は受け取った人達や、サグラダファミリアと写る景色やスペインの街並みとか。

心の在り方を思ふ、素晴らしい作品だと思いますた。

*Lucas Jatobá official site*