Croissant dumpling

By: not-b

3月 06 2011

Tags:

Category: foods


最近チラホラと聞くようになったクロワッサン餃子。

これ人気なんだってさー。

名前にクロワッサンって付いてるから気になるんだろうね。

食感がクロワッサンみたいだからっていうんだけど、正確には餃子の羽なのかな。
この写真で言うと上の方。

具を包んでる部分の生地は水餃子みたいでプルプルしてて、この感覚と羽のパリパリ感が従来の餃子とは大きく違います、美味しい度が多分20℃上がってます、ということなんだろうね。

で、コレなかなか手に入らないようなンだけど、丸亀の居酒屋で普通のメニューで出てるんだ。
5個490円で。

ネットじゃ1年待ちとか言われてんだけど、1年も待ってたら注文したこと忘れるっちゅうの。

気になる人は一度食べてみると良いよ。

ちなみに居酒屋の名前は『おいでまい丸亀店』。

*おいでまい丸亀店*
0877.58.1860