Estrela Guia

By: not-b

2月 28 2011

Tags: ,

Category: music


今日もイタリア発のボサノバンド。
Estrela Guiaの『Lunaticamente』。

“Naval”って曲に一目ぼれして手に入れたアルバムなの。
本当のボサノバじゃないけど例に漏れず、地中海ですねコレ、って感じ。

で“Naval”なんだけどこの曲良いよー。
伸びやかな声とブリッジのフルート・ピアノ・ギターがカッコ良い。
ゆっくり演奏したらサウダージ溢れる曲になるんだろうね。

wwwで調べたらVeronica FarnararoとMichele Corcellaが中心の5人組みバンドって紹介されてるけどさ、マイスペースを見ると9人グループなんですが。

とにかくボサノバ系の注目アーティストを選んだコンピCD『Bossa’n’Go』で注目されたみたいで、このアルバムはその後に発表したんだってさ。
1999年に結成だから10年もやってんだね。

気になるアルバム内容は曲によってバラツキがあるかも。
個人的にはボサノバが好きならこの1曲でアルバム買っても良いと思うけど、愛チューンとかで視聴して選んだ方が無難であります。

やっぱりイタリアのボサノバはシャレとるね。
フランスのボサノバはシャンソンっぽい感じがしてそれも魅力だけど、そんなのを含めてヨーロッパのボサはカフェっぽいのアリ、クラブジャズっぽいのアリでかなりオススメ。

*Youtubeの動画はコレね*