Bossa Nostra

By: not-b

2月 12 2011

Tags: ,

Category: music


今日は趣向を変えてイタリアンボッサ。

Bossa Nostraの『Kharmalion』。

テンポとかはボサノバなんだけど、結構軽いMPBって感じもするアルバムなの。
前のお店で流したら結構ウケが良かったんだよね。

個人的にはこの中の“Jackie”って曲がすきすきすきすきスキっスキ愛してるなワケで、この曲だけでアルバム買って良いかな、と。

だって哀愁漂うメロディに
“Life is just a lonely night of sad rain. Jackie sings her pain.”
と歌われたら心疼くンだもん。

このBossa Nostraってイタリアのグループで、ボーカルはフィーチャリングしたBruna Loppez。
通して聴くと1999年世紀末に出したとは思えない出来栄え。

Smomaもそうだったけどイタリアのグループが本腰入れたボサは、本国と比べたら少し洗練された印象を受けちゃうね。

カフェっぽくなると言うかそこは好みが分かれると思うからさ、下のリンクから視聴して気に入ったら買っちゃいなよ。

*Youtubeの動画はコレね*