Let’s Do It Again

By: not-b

11月 23 2010

Tags:

Category: music


むっちゃソウルフルって思ったアルバム。

Leela Jamesの『Let’s Do It Again』。

天は二物を与えずというか、そりゃもうアフリ感丸出しのブサイクっぷり。
このジャケットでは誰も買わねーぞ。

そんなアルバムは全曲カバーなのに、それぞれをソウルエッセンスで纏っているから面白い内容になってるよ。

ジャズからロックまで歌い上げる歌唱力とソウル全快の声が独特すぎて、コアなソウルファンには嬉しいけど軽いものが好きな人からすれば濃すぎて困るかもね。

だってこのアルバム熱いんだもの。
聴いてて熱ッって思うくらい。

JBからストーンズまでをソウルで歌うってよっぽど自信がないと出来ないし、そうゆう意味では本人のすごい自信があるってことの裏返しなんじゃないかしら。
確かに歌うまいんだよ。

この作品も売れそうで売れないアルバムだから、知り合いにソウル好きがいたらオススメすると良いよ。

個人的にはたまに聴くと良いアルバムって感じなの。

そろそろハウスでも聴こうかな。