Olympia

By: not-b

11月 08 2010

Category: art, music


ブライアンフェリーのアルバムジャケットはなんとケイトモス。

しかもファッションフォトグラファーのAdam Whiteheadが撮った写真集付きで、その写真の拡大版はPhillips de Pury Galleryで展示してるってよ。

詳しい理由を調べてないから全然繋がりがわかんないけど、とにかくCD2枚とDVD1枚と写真集がセットになってるみたい。

で、今回のオリンピアって名前はマネの絵画から来てるみたいなんだけどさ、確かにベッドの上で撮られてるイメージはオリンピアだよ。

うんうん。
でもいまいちピンと来ないんだけど。

チンとも来ない。(よせよ)

実際、僕らの世代はブライアンフェリーなんてほとんど知らないし、記憶の中では何年か前にショーメのアンバサダーを務めてたくらいしか覚えてないもんだ。

だから、多分その世代にとっちゃすごいアルバムなんじゃないかしら。

個人的には全く興味が沸かないから、買った人は是非教えてね。

だけど、こんな記事がartとfashionとmusicっていう3つのカテゴリーに属しちゃうなんてヤダ。

ってなワケでトットと次の記事にチェーンジゲッター。