Jazz Jamaica All Stars

By: not-b

9月 09 2010

Tags:

Category: music


ひっさびさにカラオケ行って美しく燃える森を歌ってみたら気分はスカ一色。

スカってジャンルはほとんど聴かない方だけど、たまに聴くとついついそのノリの良さにしばらくリピートしちゃうのよね。

写真はJazz Jamaica All Starsの“Massive”。

全体的にテンポが早すぎないスカなので流すのに丁度良い感じだよ。
“Again”をプレイしつつ、世間では“Walk On By”って曲もかなりの評価が高いみたい。
とても気持ちの良い演奏にぐっとくるので買って損無し。

このバンド、元々はジャマイカを代表するアーティストで構成されたJazz Jamaicaってグループらしくて、そっちもかなり良い出来みたいで気になるね。

ジャケットもスカ・レゲエの匂いがしないシンプルな感じだし、Jazz Jamaicaの時はフランスで収録したって言うからこのジャケットもオシャレなのかしら。

チミ達も一度聴いてみれば良いんジャマイカ。(これが言いたかったの)

*Youtubeの動画はコレね*