Jazzmaster

By: not-b

8月 17 2010

Tags:

Category: music


最近ジャズを聴きだして思ったんだけどね、やっぱりさ、今の音を聴きたいわけ。
ジャズ通とかに「誰が良い?」って尋ねたら、『シナトラとかビリーホリディ聴け』って言われてさ。

いや、確かに歌は上手いし良い曲なんだけど、我輩が求めてるモノとは違うんだよね。

前にも書いたけど、ほら、今21世紀でしょ。
LPのバチバチッって音はノイズなわけよ。

デジタルリマスターがどうとかいう次元じゃなくてさ。
言いたいこと解る?

ああゆう人が勝手にジャズの門を狭めてると思うんだけど。
LPに真空管も良いかも知れんが今はiTunes全盛期だよ。

ここまで書いて気付いたんだが、“聞く相手を間違えた”って事なのかしらね。

小学生に微分積分ができるかっちゅうの。