Erte

By: not-b

6月 01 2010

Tags:

Category: art


バンクシーの記事を書いてて思い出したんだけど、昔我輩に絵を教えてくれた人が2人いたのよ。

1人は史実に沿って絵画を楽しむ方法を、もう1人はファッションと絵画の共通点を中心に。

前者はダリ好きで後者はシーレとかエルテ好きだったんスよ。

彼って今でもファッション誌に影響与えてるんだろうなと勝手に想像したら夢は壮大に膨らむ波はージェットコースター時のレールを駆けてー人身事故。(名曲)

音楽がファッションに与える影響は多いにあるんだろうけど絵画も同じだと思うよ。

だってあのウォーホルもハーパースバザーのイラストレーターをやってたんだし。

そんな我輩はアマゾンでルネグリュオの画集を買おうかどうしようか激しく悩み中。

やっぱり煙草を持つ女性に特殊な色気を感じるの。
この絵がこれまた超良さス。

アマゾン見るたび欲しいものリストが爆発しそうなくらい増えて困る。