Thief

By: not-b

5月 25 2010

Tags: ,

Category: art


ケイトモスの家からバンクシーの絵画を持ってった泥棒がいるらしい。
やるね。

バンクシーってあのアートテロリストって呼ばれてる人よね?(調べろよ)
いろんな美術館に行って勝手に自分の作品を展示してくるんだっけ?

前にダミアン・ハーストとコラボしたときに初めて知ったような気がするけど、絵画っていうかポップアートなのでそんなに気に留めてなくて良く知らぬ。
あれか、ニックウォーカーの友達みたいな感じか。

でもイギリスのアーティストの作品にこんなに高値がつくのって珍しいんじゃないかしら。

だってイギリスのアートってそんなに目立ったものはないし、正直言って19世紀から20世紀の芸術はヨーロッパ・アメリカの時代だからそういう見方をすると面白いかも。
てか、アーツ&クラフツ以降なんじゃないの。
ククク。

なんかポップアートって楽しそうね。

前にライアンから教えてもらったニューヨークのSam Friedmanとか見なきゃ。

でも我輩、やっぱり油絵が好きだよ。