Half the Perfect World

By: not-b

4月 03 2010

Tags:

Category: music


タランティーノの顔を見てたらつい聴きたくなったアーティスト。

共通点はアゴ。(それだけかよ)

だって出てるんですもの、前に。

なので今日はMadeleine Peyrouxの『Half the Perfect World』をご紹介。

個人的にはジャズシンガーの中でも結構異色な人なの。

歌が超ウマイかっつーとそうでもないし、はたまた曲が超良いかっつーてもそうでもない。
なのに頭にガッチリ残る。

何度か聴いているうちに、多分歌い方なんだろうと勝手に結論付けたんだけど少し遅れてる気がすんだよね。

そう各小節の歌い出しが気持ち遅れてると思うのス。
あとギターの音。
それがすごく良い味を出してんだよね。

実はファーストアルバムは聴いた事ないけど、セカンドとこのサードアルバムを聴き比べてみるとそんなに変わらない気がするよ。

一度聴けば頭に残るシンガーさんなので是非試してくだされ。

ってかこのなげやりレビュー、いつまで続くのかね。
そろそろ飽きてきちゃったよ。

*Youtubeの動画はコレね*