Syleena Johnson

By: not-b

3月 28 2010

Tags:

Category: music


今回は思い立ったが吉日なのでSyleena Johnsonをご紹介。

なんかそれぞれのジャケを見るかぎりじゃナイスエロボディで美人かも知んないけど、wwwで検索かけると詐欺なくらい別人が出てくるよ。

このジャケもなぜか泣いてるね。
泣きたいのはこっちの方だ。

そしてシリーナの通算5枚目のアルバム。
こいつァすげぇ。

アルバムタイトルが『Labor Pains』。
直訳で”陣痛”。

別に直訳しなくても陣痛は陣痛なんだけど、何なのこのタイトル。
超意味不明なんですけど。

ところが内容はカッコ良い曲がたくさん入っててしかも聴きやすい。
高いキーでかすれる声や力強い歌い方は超独特だよ。(こういうのに弱い)

70’sソウルシンガーSyl Johnsonの娘だけあって歌うめぇ。
ってかシルジョンソンってまだ生きてんの?
昔のソウルとか好きな人なら分かるかも知んないけど、親が親なら子も子だわ。

日本でこんなアルバムタイトル出せるとしたら椎名林檎くらいしかいないんじゃね?
“陣痛エクスタシー”とかそんな感じで。

何はともあれこの『Labor Pains』、マニアうけしそうな(タイトルからして)だけど後味スッキリなRnBアルバムなので是非どうぞ。

*Youtubeの動画はコレね*