Got to be real

By: not-b

10月 08 2009

Tags: ,

Category: music


世間は80’sブームとか言うのに、吾輩は何故か70’sばっかり聴いてます。

ロレッタハロウェイとジョセリンブラウンは以前書いたから今回はシェリルリン。

“Got to be real”をヘビロテ。

誰もが一度は聴いたことある名曲なんだけど、実はコレ、今までにサンプリングされた曲の中でも1番くらいに多いらしいのね。

何と調べたら驚愕の事実が。

あのFunky four+1moreもサンプリングしてたなんて全然気づかなかったスよ。

ってかブレイクビーツ部分を抜き出して使われても素人には解かるワケない。

と言うことはだね、Rhythms of the cityのShameもバックトラック部分がソックリそのまま使われてるんじゃないかと思っちゃうワケですよ。

どれも名曲なので是非どうぞ。