Place 54

By: not-b

8月 04 2009

Tags: ,

Category: music


先日のClin d’oeilに続いてフレンチをチョイス。
Hocus Pocusの『Place 54』。

英語よりもフランス語の方が美しいとは聞くけど、ラップしててもそうなのかね。

出だしから気に入ってしまった。
カッコ良い。
いやホントに。

ゆっくりしたジャズからラップまで上手にまとめつつ、曲によって印象が全然違うから聴いていて面白いと感じるアルバム。

メロウな曲はとてもセクシーに聞こえるし、スローなテンポが気持ち良い。
途中にあるちょっとキツ目のラップは頂けなかったけど、この出来なら許せるくらい。

何曲かアシッドっぽいのがあるし、ジャジーというよりヒップホップがベースになってる気がする。

でもあまりジャンルに縛られないアルバム。

聴き手の好みを選ばないので是非聴いてくだされ。